So-net無料ブログ作成

東海大学八王子病院 放火 テロ [事故]

11月22日、東海大学八王子病院で、ガソリン入りの瓶などを、病院内でまき散らし、火を放ち,逃げた事件が発生した。
幸い大事には至らなかった。

11月27日、47歳男が自首した。

背後関係を含め、徹底的捜査が必要である。

八王子市及び近辺では不審火が続いていた。

また、埼玉県でも放火騒ぎが続いていた。


2012年8月、八王子近郊の町田市で起きた建設会社放火事件は、恐喝に応じない会社を、インターネット闇サイトの応募者を使って放火させた悪質な犯行であった。

日本では、犯罪、テロに対しての、警戒があまりにも小さいように思われる。


移動の簡単な現在、日本各地での犯罪、テロに対しての警戒が必要である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氷見 工場 爆発 について⑵ [事故]

 氷見工場爆発⑵

 富山県警は実況見分に 、 独立行政法人「労働安全衛生総合研究所」の専門家を加える、との報道がありました。


 コマツは、 社外専門家による事故調査委員会をつくるということです。


 多数の検証が入っていることは、非常に望ましいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

氷見 工場爆発 について [事故]

氷見工場爆発について

4月25日、 コマツキャステックスで爆発事故が起きました。

4月25日の夕方現在、 重体1名、4人が重軽傷です。

溶解炉に酸素を吹き込む工程で爆発が起きた、とのことです。

最近の工場火災、爆発事故は、多く、大きいのです。

富山県警、氷見消防署、労働基準監督署などが、実況見分を開始したとの報道です。

深い検討が必要です。
タグ:爆発 コマツ

韓国旅客船 沈没 予兆 [事故]

韓国旅客船沈没原因を検討するときは、


普段の業務状況、運行内容を、掌握することが重要と思われます。

普段の業務に、必ず予兆があるからです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。